
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
昨日はワンピを時間まで作って
パパを空港に迎えに行く予定でした

でも、長男の空手の練習が急遽入り
時間がかかりそうなので
バスで帰ってきてもらおうと電話したら待ってるとの事・・・

空港で1時間半待っていたパパに申し訳なかったです 






mion様のギャザーブラウスのご紹介です

20150409P1020763.jpg
pattern by mion


生地は洗い込まれたベルギー産リネン エルメオレンジ 

オレンジは写真にするのが難しい・・・
実際の色と同じような色合いになかなか
なってくれません 

優しいパステル系のオレンジが
春らしく可愛いです♪

下のトルソーが着ている方が実際のお色に近いかな~


20150409P1020750.jpg


丈は70cm 8分袖くらい

ハイウエストで切り替えているので
スタイルよく見えますね 





ランキングに参加しています。 
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります


お洋服
昨日は次男の幼稚園進級式でした

朝から皆様にお買い上げいただいたお洋服の
発送準備と子供&自分のしたくでワタワタ

うちの子は年少さんから年中さんに進級
新しいクラスのお友達や先生に会えてとても嬉しそうでした^^






お洋服はVネックのサックプルオーバーのご紹介です

20150402P1020688.jpg
pattern by many drops


生地はクールクラッシュ加工リネンのオレンジ

普通厚の柔らかい生地で元気が出そうなオレンジ!


前後のVネックが裾のフレアを作り出していて
両サイドの裾が下がります

このサイド下がり大好きです 


20150402P1020686.jpg


ぐれーやブラックのインナーに
グリーンカーキ系のレギパンとか合いそう~

上にカーデ着て差し色にしても良さそうですよ♪




ランキングに参加しています。 
1日1回ポチッと押してくれると
ランキングが上がるので嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります
お洋服

羽織りカーデ

2015/04/07 Tue 05:52

のんびり再開したお店
本日は新作5点UPいたしました


その中からひとつ、羽織りカーデのご紹介です

20150403P1020708.jpg


20150403P1020706.jpg

洗い込まれたベルギー産リネンの
チャコールグレーで作りました

このチャコールグレー
凄く素敵な色です

大人っぽくてカッコイイ感じ・・・

生地を見てるとあれも合いそう
これに仕立てたら素敵になるだろうなと
制作意欲がどんどん湧いてきます


20150403P1020702.jpg


デザインはシンプルなショールガーデ

カーディガンのように
重ね着を楽しむ羽織りです

ちょっと肌寒いな~なんてときに
活躍してくれそうですよ 



ランキングに参加しています。
 1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります
お洋服

ヘムラインワイドプルオーバーのご紹介です



2015040420150401P1020645.jpg
pattern by R*S Bear



2015040420150401P1020650.jpg


生地はインディコ染めリネンのインディゴ

と~てもお値段の高いきじなんですが
スラブやネップがムラ染めの様な
感じに染まっておりカッコイイリネン・・・

柔らかく質の良さが伝わる
とても雰囲気のよい素敵な生地なんです


裾両サイドにスリット
チビぽっけ付いています




2015040420150401P1020651.jpg


身幅 69cmのゆったり
丈は前後の長さが違うデザイン


シンプルだけど存在感のある
お洋服になりました 




ランキングに参加しています。 
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります
お洋服

スクエアギャザープル

2015/04/03 Fri 05:26

今年の北海道は雪解けが早く
いいお天気が続いていましたが
今日の上富良野はあいにくの雨模様・・・

タダでさえ春休みで子供は家にいますが
こんな日は外に遊びにも行かないでしょうね・・・

早く新学期始まってほしいな 





お洋服はスクエアギャザープルを作りました^^

20150401P1020677.jpg

生地はアパレル使用 バイオウォッシュリネンからし

とってもお気に入りの生地です

20150401P1020682.jpg

20150401P1020681.jpg

前後のバストトップ上にギャザーを入れて
ふんわりしたデザイン・・・・

今の季節は長袖のカットソーに合わせて
暑くなったらキャミとコーデすると
オールシーズン活躍してくれますね 



ランキングに参加しています。 
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪
キーボードのCtrlボタンを押しながら、バナークリックすると簡単です

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります
お洋服
« Prev | HOME | Next »

