
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

カーゴパンツ

2013/11/21 Thu 07:12

お気に入りのカーゴパンツ

もう10年くらい履いているので
だいぶくたびれて、生地が薄くなったり
穴があいてしまっているので再生しました~

20131121P1010894.jpg
片側パンツ部分をほどき
そのままパターンとしてつかいました

ポケットが付いていた部分、色が全然違いますね 

20131121P1010895.jpg
ファスナーなどパーツはまだ使えそうなので
全部取り外して使いました

20131121P1010899.jpg
そして、完成したパンツがこちら…
自分服は殆ど作らないので
嬉しくって画像多いです (^_^;)

生地はカツラギヴィンテージ カーキ
ダークブラウンのような色
しっかりとした厚手の綾織、重量感のある布です

20131121P1010900.jpg

20131121P1010901.jpg 20131121P1010903.jpg
ウエストはゴムでなくパンツ仕様
ポケットは切り替えを利用したファスナーポケット

20131121P1010902.jpg 20131121P1010904.jpg
20番太糸ステッチにタックボタン
裾はゴムが入ってポイントに…
すべて同じように作りました

解体作業から3日、ようやく完成です
生地が厚い分、力が必要で
腕が筋肉痛になりそうです

大変だったけど、見た目も履き心地も
元のパンツと変わらなく仕上がりました
これで、あと10年位このパンツを楽しめます!

早速、今日履こうと思いま~す 


ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ
いつも応援ありがとう!とても励みになります



雑貨のおまつり
お洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
Bearさんって、ホントにスゴい人なんだね~♪
関心する。今更ながら。
もはや、仕立ての良い既製服だね♪
いや、既製服を越えてる(笑)
No title
Angelさんお久しぶりです!
お洋服調子良いみたいですね^^

私は、どこもスゴクないですよ~
ただの子育て中のオバさんv-221

Angelさんにはかないませんよ~(*´∀`*)

管理者のみに表示

