スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
毎月15日に開催している
「からふるぼっくす」昨日無事に終了しました~

昨日のからふるぼっくすは、お天気だったり雨が降ったり
なんだかおかしなお天気の中、和やかに行われました

お客様や他の作家様などとも、沢山お話も出来
今回もとっても楽しいイベントでした~ 

ご来店下さったお客様、お買い上げ下さったお客様
本当にありがとうございました

並びに、主催者のAngel様、一緒に参加して下さった
作家様お世話になりました。

来月も15日開催です
ショップにイベント
スピードアップで頑張りま~す 

ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ
いつも応援ありがとう!とても励みになります



こちらは神奈川T様よりオーダーいただきました
クリオネオーバーシャツです

P1000344.jpg
pattern by: slow & steady
P1000345.jpg

P1000346.jpg

P1000347.jpg

ウォッシュリネン100% ホワイト

オーダー下さったお客様は細身の方でしたので
身幅を小さくしてお作りしました~

前身頃、後身頃、両袖のパターンをグレーディングし
前後で4センチの縮小です

ちなみに私が愛用しているグレーディングの教本はこちら…

P1000349.jpg

特に左の「グレーディングの技法―型紙のサイズ展開 (1969年)」
43年前と古いですが、袖、身頃別、服タイプ別、応用と数十種類もの
展開方法が記載されているので、とても参考にしています
(今は売ってないのでアマゾンとかで高値で取引されてます)

おっと話が洋裁になってしまいました… 戻します~

いつも制作しているクリオネに比べると
かなりスッキリした感じです~

ホワイトのさらさらしたリネンがとても
気持ちいい素敵なシャツになりました

昨日お客様の元へ発送済みです
T様今しばらくお待ち下さいませ

お洋服 | コメント(0) | トラックバック(1)
コメント

管理者のみに表示
トラックバック
毎月15日に開催している「からふるぼっくす」昨日無事に終了しました〜昨日のからふるぼっくすは、お天

