スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ニットチュニック★

2012/01/15 Sun 05:21

今年の北海道は雪が多いですね~

先日札幌に行く機会があり、岩見沢や三笠はここより
はるかに雪が多く、道路の両サイドに2メートル近く雪山が出来てました

その時は、パパが運転していたんだけど
道に出る時とか雪山があるから、車が来てるのか見えない…

あっちこっちで除雪車もみたけどまにあってない!?
運転するのも歩くのもいろんな意味で怖いから、早く綺麗に
除雪されればいいなとつくづく思いました。

こちらは、3日前の我が家

雪がいっぱい

花壇も雪で山盛りです。お花達は元気で生きているでしょうか…
雪のシーズンも後3ヵ月、事故や怪我のないように過ごしたいですね 



ニットチュニックが出来ました

ニットチュニック

生地は、接結ジャガードニット、小さなローズブーケとドット柄で
触り心地はやわらか~とても素敵な布です 

生地が柔らかいので、胸元のギャザーも良い感じによって
きれいなシルエットのチュニックになりました

小さなアンティークブーケ

先日この生地でタートルのカットソーを作りましたがその時は
スムースニットだと思ってましたが、もう一度確認したら
接結ジャガードニットと書いてありました… 

今迄何も考えずに買ったり着たりしていたけど、こんなに
生地の種類があるなんて知りませんでした

特にニットは、無地でも生地によって雰囲気が色々変わるので
まだまだ修行が必要かな~なんて思います
お洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

