
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
先日チラッと登場した
斜め掛けバッグとエプロンのご紹介です~



20140325P1020283.jpg



生地は8番手赤耳リネンを使いました




ホームスパンの様な素朴な雰囲気のあるリネンです
こちらはジャケットやパンツ様に仕入れた生地ですが・・・
ジャケットなんて作れる季節ではないので
自分用の小物を作りました 







20140607P1020469.jpg



生地の端っこの赤耳をつないで~

縦ラインとポケットの淵に使いました





20140607P1020470.jpg



内布も同じですが
接着芯なしでくったりぽってり


使い込めば良い味が出てきそうです 





お次はエプロン



20140607P1020471.jpg





20140607P1020472.jpg
 

裾とポケットに耳を持ってきてポイントに~~~


20140607P1020468.jpg


先日と同じ画像ですが・・・
こんな感じ


(お写真これしかないのね


後ろ姿も撮っておけば良かった
エプロンの紐がタラ~ンと見えて
可愛いの



ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ
いつも応援ありがとう!とても励みになります
布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)
オフショルダーロングカーデが完成しました

20130909P1010575.jpg
pattern by Filer

20130909P1010576.jpg

20130909P1010589.jpg
ナチュラルなスラブが入ったリネン100%
天竺ニットのオフショルダーロングカーデです

このお洋服はなんといっても肌触りが最高~ 
麻だからサラッとしているんですが
ざらざら感もあまりなく

腕を通すとスルスルっと生地が流れ落ちて
素肌に触れているのが心地いいです♪

少し肌寒い時や冷房対策に
これからの季節にぴったりです

ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします^0^
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ
いつも応援ありがとう!とても励みになります
布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)


パパからリクエストのあった車のシートカバーを作りました~

我が家には、ちびっこが二人いるので、子供達が座っている後部座席用です。
中にスポンジを入れてダダダと抜い、止める紐を付けて出来上がり一時間で出来ました


ランキングに参加しています。ポチッとお願いします
布小物 | コメント(0) | トラックバック(0)

いよいよ明日初イベント

2012/01/27 Fri 04:10

つ・い・に~ 明日になりました~ 
私のハンドメイド初イベントです

手作りの気持ち
 
2012年 1月28日(土)10:30~18:00
       1月29日(日)10:00~15:00

場所 旭川市春光1条8丁目1-78
   マリエッタ花咲店様

ポップ・ナチュラルな雑貨や手作り服…
様々なハンドメイドが楽しめる2日間
お気に入りが見つかりますように…。

~参加作家~
Ant.10、ako、R*S Bear、dropstone
Hi☆touch、okkusun、まるみ、
a☆t☆k ほか

ほとんど準備も終わって、あとは明日を待つばかり
持って行く作品と備品をまとめたら、思ってた以上にすごい量です

あとはチビ達をどうするか考え中…
パパはお仕事なので、一緒に連れて行こうと思っているんですが
イベント中、静かに待っててもらうには、何か策を考えないといけませんネ

おやつ、ジュース、DVD…
思い浮かぶのはこれくらいです。さ~どうなることやら 

あと今回のイベントは、参加作家交代で店番をします
私は、28日10:30~13:30です

もし見かけたら、お気軽にお声をお掛け下さい♪
布小物 | コメント(2) | トラックバック(0)

イベント準備

2012/01/25 Wed 06:55

イベント準備の棚のペンキ塗りが終わりました

シュミレーション?

DIYで作った棚とベビーベッドをリメイクした飾り棚
オフホワイトのペンキでペタペタ、ぬりぬり… 
「あ~ ペンキ塗り大好きだわ」

そして出来上がった棚と作品を並べてシュミレーション
布小物のブースはこんな感じでしょうか

お洋服のコーナーはハンドメイド仲間のハンガーラックを
あてにしているので何もしていません… ははは…

今日は作品の値札付けや、伝票の記入でミシンは稼動していません
ミシンにさわらないと、なんか物足りないのは私だけでしょうか?



先日上富良野で開催されていたフリーマーケットで沢山の
ハンドメイド仲間とお知り合いになりました~

ハンドメイド RAG DOLLさんslow-flowさん
Sugar TimeさんM's countryさん

皆さん素敵なハンドメイドをされていて
ありがたいことに、リンクを貼らせていただきました

ぜひ遊びに行ってみて下さいね!


布小物 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

