
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サイドギャザーポケットワンピのご紹介です

P1020787.jpg
pattern by many drops


生地はバイオウォッシュリネン100%

厚くもなくくったり肌触りの良いリネンです

P1020791.jpg


ギャザーがたっぷり入ったサイドの
ポケットがポイントのワンピース

プリンセスラインなのでシルエットもとても綺麗です
 

P1020794.jpg


今回は定番の生成りで制作しましたが
黒とかも良さそうなデザインです

ワンピ1枚でお出かけしたくなるような
可愛い1着になりそうです 



ランキングに参加しています。 
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります




お洋服

ギャザーブラウス その2

2015/04/20 Mon 04:25

先週は参観日週間、今週は家庭訪問週間
子供のいる家は大忙しですね

私も幼稚園、小学校と参観が終わって
新しい先生や新しいクラスでの子供の様子が見れ
ひと段落といったところでしょうか

と、一息ついている場合ではないです
まだ家庭訪問が待っています~


お洋服はギャザーブラウスが完成しました~

20150420P1020740.jpg
pattern by mion

生地は洗い込まれたベルギー産リネン ブルーハワイ

ショップの定番で透け感のほとんどない
柔らか~な肌触りの気持いいリネンです

色は澄み切った空のような青
とっても爽やかです




20150420P1020743.jpg



シンプルにちょこっと可愛らしさが
プラスされたそんな1枚です 





ランキングに参加しています。 
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります
お洋服

ショールカラーワンピース

2015/04/17 Fri 04:54



ショールカラーワンピースのご紹介です

20150415P1020775.jpg
pattern by Lilla Blomma


生地はクールクラッシュ加工リネン スミクロ

光沢のない大人なブラック



20150415P1020780.jpg


見頃と一体化した小さなショールが
大人っぽいワンピ

前後のウエストで切替があり
隠しポケットが付いています



20150415P1020783.jpg


ずっと前に購入しながら制作せずにいたパターン

ショールもポイントだしラインもキレイ・・・

もっと早く作れば良かったな 






ランキングに参加しています。
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります
お洋服

サイドフレアプルオーバー

2015/04/15 Wed 04:50


頼まれ物のサイドフレアプルオーバーです

20150415P1020785.jpg
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

生地はアパレル使用 バイオウォッシュリネン からし




20150415P1020786.jpg 


お袖は7分くらい

オリジナルより4cm丈を長くしてあるので

フレアもたっぷり~


着まわしのきく優秀なトップスですね♪




ランキングに参加しています。
 1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります




お洋服
今日は次男の5歳の誕生日・・・

でも、今日はパパが居ないので
家族でのお誕生会は明日するつもり

子供達からリクエストのあったフルーツいっぱいケーキ
いちごとキウイと桃缶を入れてと言われました

今日はミシンお休みしてケーキ作りさせていただきます 
上手にスポンジ焼けるといいなぁ~




リボンスモックプルオーバーのご紹介です

20150413P1020767.jpg

Filer様のパターン

生地はクールクラッシュ加工リネン
ディープパープル

黒っぽい紫・・・
トルソー画像の方が実際のお色に近いです

20150413P1020770.jpg

衿ぐりはヒモを通して
あき具合を調節できるように
なったデザインです


前後の長さが違った
イレギュラーなパフ袖が
可愛らしいです

パンツにもスカートにも
バッチリ合いますよ~ 




ランキングに参加しています。 
1日1回ポチッと押してくれると嬉しいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁へ

いつも応援ありがとう!とても励みになります
お洋服
 | HOME | Next »

